突然沖縄ダイビングをすることに・・

沖縄旅行中に突然友達が体験ダイビングしてみようと言うので、驚きました!まさかダイビングをするなんて思っていませんでしたし、私は泳ぎが下手なので無理だろうと思ったんです。でも他の友達はみんな大賛成でした・・・。私一人、嫌だよなんて言えない雰囲気で不安な気持ちでダイビングをすることになってしまいました。

みんなすごい笑顔でダイビングをしていました。私は最初はすごく不安でしたが、インストラクターの方が色々と教えてくれたのでドキドキしながらも海の中へ。目の前に魚がヒラヒラと泳いでいく姿を見てびっくりしました。あんなに近くで魚が泳いでいるのを初めてみたので、あの感動は絶対に忘れられません!ダイビングが終わった後もなかなか感動が収まらず、興奮状態でした。

他のみんなもすごく興奮したようで、夕飯はみんなあまり食べることができませんでした。ぐったり状態でした。夢の中でも海の世界で泳いでいる自分がいて、沖縄の海の中はすごく印象的でした。数日たってもあの感動が忘れられず、ダイビングをしようと言った友達にはとても感謝をしています。沖縄旅行の中で一番の思い出になりました。みんながいたからダイビングに挑戦することができたんですよね。

初心者じゃいけないスポットなんかもたくさんあると思います。もしライセンスを取得したら行けるのかなぁと想像しています。