スポーツが苦手な方でも楽しめる沖縄ダイビング

海が大好きで毎年のように海水浴に行くけれども、スポーツや運動が苦手でマリンスポーツはできないという方でも楽しめるアクティビティがあります。それはダイビングです。水泳ができないからダイビングは無理そうという方でも全く問題ありません。

水泳ですと顔を上げた瞬間に空気を吐いたり吸ったりすることが必要ですが、ダイビングであればレギュレーターがあるので、いつものように呼吸をすることができます。ダイビングでは足にフィンをつけるので、筋力がなくても楽々泳ぐことができます。60歳を過ぎた方でもダイビングをエンジョイしているので、年齢も心配ありません。思い立った日にダイビングにトライすると良いでしょう。

インストラクター無しでダイビングする場合はライセンスを取ることになりますが、沖縄なら格安で済ませることができます。沖縄には経験豊富なインストラクターも多く、練習場所にも困りません。今はLCCが就航しているので東京から那覇まで片道で1万円もかかりません。ライセンス取得費用を考えても沖縄ダイビングは非常にお得です。

また沖縄は観光地とは言っても手付かずの場所が多く残っており、どこの海も透明度が高く、遠くにいる魚もはっきりと見えます。小型サイズの魚では物足りないという方でも、沖縄であればジンベエザメのような10メートルを超える巨大なサメを眼前に拝むこともできるのです。ジンベエの背中に見える白い斑点を見ながら遊泳する時はもっとも興奮する瞬間です。一生に一度はダイビングでこういった体験をして思い出を作ってみると良いでしょう。